頑張っていきましょう言うて始めましたけども、

 

 

最初って何書けばいいんですか。

 

誰も見てないからねまだ。

独り言じゃん。

 

だったらTwitterでも良かったんじゃないか、と

思っちゃうけど、

私がブログに足を踏み入れたのには

3つの理由がある。

 

①たかだか一画面くらいの文字数で

大好きな人たち(関ジャニ∞)を定義できなくなったから

 

Twitterって140字という文字数制限が

あるじゃないですか。

まあ特になんの疑問を持つことなく今まで

呟いてたんだけど、

つまらんことや愚痴を呟くのには別に

気にならんが

好きなものについて語るのに140字って

めちゃくちゃ少なくないですか?????

 

大学で文学部に在籍してたんですけど、

めちゃくちゃレポート書かされたんですよね。

それこそ4000字とか、

卒論は20000字くらい書かされたんですよね。

 

140字で伝えるのは難しすぎるんだよ。

関ジャニ∞を語るには140字では

足りなすぎる。

 

それ最初に言えよって感じなんだけど

関ジャニ∞が好きなんです。

 

11/27に発売された、

生田斗真くん主演ドラマ『俺の話は長い』

主題歌の『友よ』。

 

“ たかだか一画面くらいの文字数で

人を簡単に定義するなバカヤロー ”

 

大好きな人達がそう歌ってるのを聴いて

ハッとさせられましたよ。

すっかりSNSに囚われた現代社会において

この歌詞を書かれた GAKUさんには

感服致しました。

いつもお世話になっております。

 

※ GAKUさんは関ジャニ∞にもエイトレンジャー達にも楽曲提供をしてくださっており

eighter(関ジャニ∞ファンの総称)達にとっても

頭の上がらない御方なのです。

 

ハイここで『友よ』宣伝入ります。

https://www.infinity-r.jp/discography/3114

 

 

 

関ジャニ∞って本当にいろいろあった

グループなんですよ。

まあおいおい話しますけども、

そんな彼らが

 

『なぁ友よ 人生って最高だろう

だから辞められないんだろう』

 

って

真っ直ぐ前だけ見て歌うんです。

 

泣くに決まってるじゃん。

 

 

話逸れたね。

ブログを始めた理由の2つ目はこれです。

 

 

Twitterみたいに外野にやいやい言われなくて済むから

 

 

 

たかだか一画面くらいの文字数で

人の真意なんて伝わるはずないんですよ。

 

それなのにわけわからん解釈しやがって

しかもお呼びでないのに

「FF外から失礼します。あなたの考え方は…」

とか言ってくるでしょ?????

 

冷静に考えてください。

まあこれ誰か先に言ってたと思うんだけど、

回転寿司屋に行ったとして、

あなたがめちゃくちゃ嫌いな、例えば

「納豆巻き」が回ってるとします。

 

わざわざ取り上げて店長呼んで、

 

「客席から失礼します。

あなたの店はこんなものを回してやがるのですか?

不快なのでもう二度と回さないでください」

 

って言いますか?

 

いや出ていけよ。ていうか取るな。

気に食わないもんわざわざ取るな。

お前だけのために開いた回転寿司屋じゃねえんだよ。

が店長の気持ちです。

 

それと一緒。

Twitterは回転寿司屋なわけです。

嫌いなら取らなきゃいい。

 

まあそんな簡単なこと通じる人間ばかりが

Twitterをしてるわけではないので、

悲しいかな回転寿司屋で大好きなトロや

エビを取らずに

嫌いなネタばかり取って騒いで帰るだけの

可哀想な人たちの多いこと多いこと。

 

ブログだとそんな心配なさそうじゃないですか。

知らんけど。

 

 

ハイ3つ目

 

安田章大くんに頼まれたから

 

 

何言ってんだこいつ。

だよねわかる。

 

関ジャニ∞、11/6から絶賛

47都道府県ツアーをしておりまして。

 

2/7に滋賀・京都公演を終えたところです。

 

ジャニーズって、

「Johnnys Web」っていう、

所属アイドル達のブログ等が読める

月額330円のサイトがあるんですけど、

(私はこれをジャニーズ税と呼んでいます)

 

グループ全員が更新するものもあれば

グループのメンバー1人が更新するものも

あるんですね。

 

関ジャニ∞も毎週木曜日に

関ジャニ戦隊∞レンジャー」ってのを

みんな更新してて、

それとは別に丸山隆平くんは、

「丸の大切な日」っていうのを毎日

更新してるんです。

 

お察しの通り私が関ジャニ∞

1番推してるのは、安田章大くんです。

安田担でございま〜〜〜〜〜〜す。

 

安田くんも、不定期更新の

「ボク。」っていうのがありましてね、

滋賀・京都公演を終えたとき、

更新されてたんですよ。

 

47都道府県ツアーってのは、

普段キャパ5万人ぐらいのドームで

ツアーしてる関ジャニさんなのに、

1公演だいたい1500人入るか入らんかぐらいの

キャパの、地元のホールで開催されてる

ツアーなんですよ。

 

47公演で6万人くらいしか

入れないんですよ。

ビックリしますよね。

そんなツアーをやることになった経緯について

話してたらこのブログ終わらないんで、

そこは端折ります。

 

だから、つまり来られない方が圧倒的に

多いんですね。

今まで毎年五大ドームツアーをしてて、

キャパ5万人ぐらいのところを埋めてる

彼らだから。

 

安田くんはそんな状況を鑑みて、

 

『チケットを当ててくれた人は幸せやけど

やっぱり見られない人の方が多いわけで』

 

だから、

 

『もう一度ドームツアーをして、

沢山の人と今の関ジャニ∞の言葉を

共有したい』

 

と伝えていました。

 

Johnnys Webにはいってても

ファンクラブに入ってなかったら

アイドルの自撮りは見られないんですけど、

そんなファンクラブ会員限定の

安田くんの自撮りも添えられてまして。

 

ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

カッコイイこと!!!!!!!!!!!!!!!!

 

安田くんってお顔も天才なんですよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

生まれてきてくれてありがとう〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

 

まあそれはいいんですけど、

 

「これを受け取ったら、

たくさんの人に関ジャニ∞を広めてね」

 

と。

 

なんか昔、

このメールを受け取った人は

10人に回してくださいってあったな、なんて

思い出しました。

(そんなもんと一緒にすな)

 

 

 

ファンがいなければ、

ドームには立てない。

 

今まで関ジャニ∞は当たり前のように

毎年ドームツアーをしていた。

 

当たり前だと思ってしまっていた。

 

2004年に8人でデビュー、

2006年に1人脱退し、7人で活動。

 

このままずっと続くもんだと

思ってしまってた。

永遠なんてないとわかっていたのに。

いつか終わりは来ると知っていたのに、

本当に来るとは思っていなかったんですね。

 

2018年、関ジャニ∞の歌唱のブレーンとなる人が1人脱退。

 

それでも

6人でなんとか強く、踏み出した。

 

“ 止まらない思い抱いて ”

 

“ 始まるんじゃない、始めるんだぜ ”

 

と、強く。

 

 

しかし、その矢先また1人仲間が

2019年9月、脱退。

 

 

去っていった彼らのことを

責める気持ちなんてこれっぽっちもないんです

私は。

そりゃあいろんな考え方はあって当然だけど。

 

 

ついに5人になってしまった関ジャニ∞

 

それでも年末の紅白の出場が決まった折、

村上信五くんはそれからレンジャーで

言っていました。

 

「もう紅白には呼ばれないかもしれないと

思った」、と。

 

 

当たり前じゃないんですね。

 

ドームで彼らが見ていた景色は。

私たちが見ていた景色は。

 

いつか突然、足元からバランスを崩して

倒れてしまうことがあって。

 

そんなときに足元を支えたいじゃないですか。

こっちは安田くんに、

関ジャニ∞に人生の辛い時を

何度も支えてもらえたのに

そんな彼らが辛い時を支えるのは誰なんだって。

 

ファンなんですよ。

当たり前なこと言いますけど。

 

 

ってことで、

つらつらと関ジャニ∞について、

ひいては安田章大くんについて、

魅力をえらそうにも語っていくつもりです。

 

ちょっと関ジャニ∞、気になるな〜

ぐらいに思っている方々が

本格的に彼らにハマることができるような

何か、起爆剤になればと。

 

 

解釈違いだったらごめんなさい。

 

蚊の鳴くような弱々しい声かもしれないけど

すこしでも、すこしでも

それが彼らの助けになれたら。

ぐらついたときに足元を支えられるほどの

力になれば。

 

時間はかなりかかりそうですけども。

 

まあその他にも

お笑い芸人とかドラマとか俳優とか

好きなものたくさんなので

たまに寄り道しちゃうかもですけど。

 

現在3492文字です。

Twitterの140字を遥かに上回ってしまいましたが

卒論の20000字には満たない字数ですね。

 

 

 

友よ (通常盤)

友よ (通常盤)

  • アーティスト:関ジャニ∞
  • 出版社/メーカー: インフィニティ・レコーズ
  • 発売日: 2019/11/27
  • メディア: CD
 

 

 

友よ (初回限定盤) (CD+DVD)

友よ (初回限定盤) (CD+DVD)

  • アーティスト:関ジャニ∞
  • 出版社/メーカー: インフィニティ・レコーズ
  • 発売日: 2019/11/27
  • メディア: CD
 

 

 

友よ (店舗限定盤) (CD+DVD) (特典映像:5人のドキュメント ぼちぼち大切な夜)

友よ (店舗限定盤) (CD+DVD) (特典映像:5人のドキュメント ぼちぼち大切な夜)

  • アーティスト:関ジャニ∞
  • 出版社/メーカー: インフィニティ・レコーズ
  • メディア: CD