食わず嫌いもそこそこに1回食べてみてよ、

 

 

 

 

 

 

以前にもお話しましたが私は小中高と

「アイドル」と呼ばれる人達が大の苦手でした。

 

 

 

 

 

今思うと羨ましかったんでしょうね。

 

みんなに愛されてて、

綺麗な衣装着て、

かっこよくて、綺麗な顔してて、

ステージで何万人もの視線と歓声を一身に浴びて、

キラキラしてて。

 

 

 

 

 

どちらかというと自己肯定感は低い方なので、

そうやって無条件に愛されてる(と思ってた)

人達が羨ましくて、

 

 

 

羨望は妬み嫉みと紙一重です。

 

 

 

 

そんな私が今

ジャニーズのアイドル関ジャニ∞

安田くんのことを狂ったように好きでいます。

 

 

 

 

 

何があるかわからない。

 

 

 

 

 

 

10代の頃、

アイドルに家でも潰されたんか?ってくらい

アイドルに苦手意識、嫌悪感を抱いていたくせに

 

 

 

 

あんなに毛嫌いしていた「アイドル」を

今はこんなにも好きで愛おしいと思っている。

 

 

 

 

 

この話をしようと思ったのは

6/16から配信されている、ジャニーズ事務所による

 

Johnny’s World Happy LIVE with YOU

 

がきっかけです。

 

 

コロナウイルスにより様々なイベント・コンサートが

中止となった今年。

 

 

 

 

ジャニーズのアイドルもこの疫病により

舞台・コンサートを中止せざるを得なくなりました。

 

 

 

 

関ジャニ∞も、5人になってからの顔見せでもある

47都道府県ツアーが道半ば。

 

 

 

 

世界中がこの暗い状況に直面したとき、

SmileUpProjectとして

ジャニーズ事務所全体が、

 

 

 

こんな時だからこそ笑顔でいられるように

 

 

 

医療従事者の方々へのエールも込めて

 

 

 

公式SNSを通して行ってきたプロジェクトの

一環です。

 

 

 

 

 

 

こんな感じでね。

 

 

 

FC会員は2500円

一般の方は3000円で、

 

 

 

6/16から6/21の間毎日20時から

ジャニーズのアイドルたちのライブが配信される。

 

 

 

そしてその収益は全て

医療従事者向けの支援活動に寄付されるのです。

 

 

 

 

 

 

 

私は関ジャニ∞が出演している

6/17のチケットのみ購入しました。

 

 

 

 

結果から申し上げますと

これで2500円は安すぎる。

 

 

 

 

 

これはね、もう実質タダです。

 

 

 

 

 

 

関ジャニ∞

KAT-TUN、Sexy Zoneと

同じ日程だったのですが、

 

 

 

1番目 KAT-TUN

2番目 Sexy Zone

3番目 関ジャニ∞

 

 

の順番でした。

 

 

 

前までの、まあ

小中高くらいの食わず嫌いの私であれば、

 

 

好きな人達の順番が来るまで

見てなかったと思います。

 

 

 

それくらい食わず嫌いだった。

 

 

 

 

でも、関ジャニ∞を好きになってから

 

ちゃんと他のグループのも観てみようって

食わず嫌いがなくなっていったんですよ。

 

 

 

 

 

 

だから6/17は仕事を終え、定時で帰り

すぐに晩御飯をすませ、

20時からテレビとタブレットを繋いで

待機してたわけです。

 

 

 

 

KAT-TUNもSexy Zoneも素晴らしかった。

 

 

 

 

幼なじみが昔KAT-TUN好きだったので

割と馴染みがありましたが、

 

 

 

彼らは昔6人で、3人脱退してから

1度1年8ヶ月ほどの充電期間がありましたよね。

 

 

 

 

それからまたアイドルとして戻ってくる。

3人でKAT-TUNを続けるという意志の強さが

とても愛おしくて以前から茶の間で応援していました。

 

 

 

どこか関ジャニ∞に通じるものがあるような

気がして。

 

 

 

 

どちらのグループも、

「残された」のではなく

「今のグループでいることを選んだ」んですよね。

 

 

 

 

そんなKAT-TUNのライブ、

めちゃくちゃワイルドでかっこよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてSexy Zone

 

 

 

 

これTwitterでもうるさいくらいに言ったんだけど

 

 

菊池風磨くん歌上手くない??????

びっくりしちゃった。

知ってましたか?歌上手いんですよ。

 

 

声がいい。

 

 

 

そしてゴチでお馴染みの中島健人くん。

 

 

ファンサービスに徹していてさすがだなとは

思ったのですが、

 

 

MCで

 

「今僕達は数ヶ月前と比べると

気が少し緩んでいる状況だと思います。

 

小さな油断が大きな危険に繋がりかねない。

 

ステイセーフという言葉を胸にこの曲を届けたい」

 

 

と言っていたのを見て

 

 

 

えっ…………………しっかり者…………………

なんて誠実な子なの………………(同い年)

 

 

 

 

 

と目をうるうるさせてしまいました。

 

 

 

マリウスくんのMCでのお話も可愛かったし、

それに『極東DANCE』という曲での

英語パートなんかはめちゃくちゃかっこよかった。

ご尊顔は美の暴力だし。

 

 

 

 

佐藤勝利くんは息子にしたいくらいとても

良い子です。

何だこの子。絶対性格いい。

いや顔もいいけど。

 

 

 

 

 

彼らはきっとこれからのジャニーズを支える

グループになるんだなってわかった気がします。

 

 

 

 

 

そんなこと、食わず嫌いの私のままじゃ

知る由もなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

これはどのジャンルにおいてもの話なんですが、

 

 

 

人それぞれ好き嫌いはあって当然だから、

「これは好き」「これは嫌い」の

意見はあって当たり前だけど

 

 

 

実際に食べてみないと

不味いか美味いかわからないなと。

 

 

 

 

 

私の好きなドラマで、

『ごめんね青春!』という宮藤官九郎さんが

脚本を手がけられた2014年のドラマが

あるんですけども、

 

 

錦戸亮くん演じる先生のセリフで、

とても好きなのがあって。

 

 

 

 

 

「寒いことやってるやつの方が、

『寒い』ってバカにしてる奴より熱い」

 

 

 

 

 

いやあのこれはアイドルが寒いと言ってるわけではなくて

ごめんなさい違うんですよ最後まで見てくださいね。

 

 

 

 

 

「寒いって笑ってるやつは所詮外側にいるからだ」

 

 

 

「先生は学生の時冷めてたから、

(文化祭を)楽しんでるやつを見て

『ばっかじゃねえの』って笑ってた。

そんな寒いやつだったんだ。」

 

 

「参加しても寒い。

参加しなくても寒い。

だったら参加した方がいい」

 

 

 

 

 

 

 

 

私は寒いやつでした。

 

 

 

 

ずっと他の歌手と比べては

どこがいいんだだのなんだの

よく知りもしないで文句ばかり並べて。

 

 

 

馬鹿にしていた。

 

 

 

その後の人生で、

自分がアイドルに救われることになるとは

知りもしないで。

 

 

 

味見すらしないで。

 

 

 

 

 

 

これってとても愚かですよね。

 

 

 

 

 

もしも合わなきゃ合わないでいいんですよ。

 

 

 

 

 

でも味見してみて、

意外と美味しかったり、

 

 

 

なんで今まで食べなかったんだろうって

後悔したりするんですよね。

 

 

 

 

 

 

関ジャニ∞を好きになってから、

食わず嫌いがどんどんなくなっていって

 

 

 

 

見てみれば、これもいいじゃん

こんな形もありじゃんって思えることが多くなって

 

 

 

 

次第に自己肯定感もちょっとだけ

上がった気がします。

ちょっとだけね。

 

 

 

 

 

 

だから6/17に他の2組のパフォーマンスを

しっかりと観て本当によかった。

 

 

 

 

他のグループのコンサートに行くってのは

なかなかハードルが高いんですけど、

 

 

 

 

やっぱりファンクラブに入会して、

チケット代も8500円とか?

グループによって違うかもだけど。

 

 

 

 

それが2500円で、

目当てのグループと一緒に観れてしまう。

 

 

 

 

こんな良い機会を与えてくれたことに

感謝しました。

 

 

 

 

 

コロナウイルスのせいで、

奪われたものは多かった。

 

 

 

 

でも巡り合わせっていうのかな。

なるようになるのかな。

 

 

 

 

 

絶対に、こんなウイルスはなかった方が

よかったんだけど

 

 

 

 

 

この状況だからこそ見えたこともあったから、

決してマイナスにはしたくないです。

 

 

 

 

起こってしまったことを全て

悲観的に捉えるんじゃなくて、

 

 

 

全部こんな風にプラスに変えていけたらなって

そう思いました。

 

 

 

 

 

 

そうそう、あと関ジャニ∞さんの

パフォーマンスなんですが

 

 

 

 

ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最高でした。

 

 

 

 

 

 

結局私は関ジャニさんの回し者なんですよ。

(回し者?)

 

 

 

 

 

 

1曲目歓喜の舞台』

 

 

 

 

待ちわびた今日に 繋いできた想い

 

 

 

 

と歌う彼らの姿に涙が止まりませんでした。

 

 

 

 

心から楽しそうに笑って跳ねて、

47都道府県ツアーを途中で取り上げられてしまって

(絶対に彼らはやり遂げますが)

一時的にライブができない状況になってから

ずっと溜まっていた想いをぶつけるかのように

歌う姿がとても刺さりました。

 

 

 

 

 

かと思えば圧倒的トーク力で笑わせてくれるし

 

 

 

 

ふざけ合ってたかと思えば

次の瞬間には真剣な顔で歌ってるし、

 

 

 

最後にまた泣かせて、

でも泣かせたままで終わらせない人達なので

笑わせてくれて、

 

 

 

こっちは

相変わらずの感情ジェットコースターっぷりでした。

 

 

 

 

えっこれ円盤化しない?

してほしいんですが……………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

関ジャニさんも、

普段のコンサートの良さを30分間に詰め込んでいたので

 

 

 

きっとKAT-TUN、Sexy Zoneの2組も

そうだったんだろうな。

 

 

 

 

 

だからあんなに

心に残る30分間を届けてくれたんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからもし、迷ってる人がいるなら

1度味見してみてください。

 

 

 

 

 

私としては関ジャニ∞の新規ファン獲得に

尽力したい気持ちがあるので、

 

 

 

アーカイブに残っている6/17の映像を

観ていただきたいのですが、

 

 

 

 

関ジャニさん以外に

気になるアイドルグループが

もしいるのなら、是非。

 

 

 

 

 

 

 

きっと美味しいですよ。