世界一愛おしい人へのHappyBirthdayを、

安田くんの誕生日を祝うのも10回目になったので、記念すべき10周年なので、安田くん及び関ジャニ∞を好きになって十祭なので、安田くんの好きなところを10個書いていきます。 ①「たぶんこの人が笑ってくれてたら大丈夫な気がする」と思わせてくれる笑顔 10年…

『恋は負け認めなきゃ勝てない』から始まるストーリーに勝てない、

ジャニーズWEST、20枚目のシングル『しあわせの花』。 『週刊うまくいく曜日』に続き、サンボマスター山口隆 大先生提供の、ポップで爽やかでピースフル、そして前向きになれること間違いなしの素晴らしい楽曲。山口隆 大先生、本当に本当に、ありがとうござ…

『真っ直ぐ』の歌詞に出てくる男の夢って何?

ジャニーズWEST9枚目のアルバム『POWER』初回限定盤Bに収録されてる桐山照史さん、神山智洋さんのユニット曲『真っ直ぐ』。 ド頭 あなたと出会い あなたに恋して今までずっと幸せでしたでも さよなら… から始まるドドド失恋ソング。しんどいよね。 2人の美し…

どん詰まりの先で2人は閃光となった───舞台『閃光ばなし』の話、

【あらすじ】 昭和38年、東京・葛飾区青砥。 度重なる浸水被害に対応するために計画された用水路・新中川は、区を東西に分断する川であった。 橋の工事が遅れ、一部の住民は毎度遠くの橋まで日々迂回をしなければならず、商いにも支障が出、不便な生活を強い…

「お誕生日おめでとう」を1984911回言いたい、

なんか毎年ケーキ買ってオフショやアクスタや ぬいを並べて写真撮って、インスタとTwitterに 「#安田章大誕生祭」のタグ付けて 激重文章載せてたんだけど今年ついに 安田くんに対する気持ちが重すぎて ブログ書いてしまった。 安田くん、38歳。 どうせ書くな…

これはなんでもないただの1人のオタクの人生の話、

私が地獄にいたときの話をします。 これはオタ活とか関係なく、 ただ私が地獄にいたときの話と、 そこから逃げ出した話、 時間が経ってから ある歌に救われたという人生の話です。 当時22歳。 四年制大学を無事卒業し 晴れて社会人となりました。 就職活動は…

一丁のリボルバーによって翻弄された人間たち、

舞台 『リボルバー〜誰がゴッホを撃ち抜いたんだ?〜』 を観劇してきました。 原田マハさんの原作『リボルバー』を 先に履修してから舞台に臨んだので、 原作との違いも合わせて舞台の感想を つらつらと吐き出して行こうと思います。 まずは、 7/10~8/1まで…

思いがけず沼落ちしそうならとりあえずこれ聴いてみてよ、

2021.2.2 現在 Mステで、初めて「ブリュレ」という ファンがだいすきな関ジャニさんのバチバチダンスナンバーの 披露が決定してめちゃくちゃ湧いてます。 しぬほど眠い午前の業務中に 「今週金曜日はMステで関ジャニさんが バチバチクールにブリュレを踊る」…

関ジャニのオタクが衝動的にジャニーズWESTのFCに入ってWESTVを観て感動した話、

7年くらい関ジャニのオタクしてるんですけど これ以上アイドルには絶対ハマらんと思ってたし 私は元々アイドルがめちゃくちゃ好きなわけでもなかったし だから「アイドル」感のない、でもしっかり アイドルな関ジャニ∞を好きになって 泥だらけでも傷だらけで…

安田章大『LIFE IS』の発売決定から読了までのオタクの備忘録的なもの、

2020年8月14日。安田くんが、来たる9月24日に写真集を出すという知らせを目にしたとき、 本当に驚いた。 私が知らないだけかもしれないけど、デビューして16年、36歳にしてしかも個人の写真集を出すアイドルってあまり見ることはなかったから。 安田くんの何…

フランス映画のような恋をした『窮鼠はチーズの夢を見る』、

観てきました。 9/11に公開された 大倉忠義・成田凌主演映画、 『窮鼠はチーズの夢を見る』。 先に言っておきますが映画・原作共にネタバレ含みます。 そして私は記憶力がゴミなので、 作中のセリフは全てなんとなくです。 一言一句は覚えられん。 9/11に公…

食わず嫌いもそこそこに1回食べてみてよ、

以前にもお話しましたが私は小中高と 「アイドル」と呼ばれる人達が大の苦手でした。 今思うと羨ましかったんでしょうね。 みんなに愛されてて、 綺麗な衣装着て、 かっこよくて、綺麗な顔してて、 ステージで何万人もの視線と歓声を一身に浴びて、 キラキラ…

関ジャニ∞はCP曲もめちゃくちゃいいんだぞ、

私が関ジャニ∞を好きになって 1年くらい経った時、 ようやく過去のCDをAmazonや 中古のCDショップで買い漁って集めることができました。 その時ぐらいかな。 村上担の友達が 「エイトはさ、カップリング曲が めちゃくちゃ良いのにあんまり知られてないんよね…

笑顔の裏に隠した傷跡すら愛しい人へ、

ボク。を読んだ。 コロナによって取り上げられてしまった 47都道府県ツアー、後半戦。 ただのツアーじゃなくて これは5人になってから初の顔見せ。 2018年に1人、2019年9月に1人 メンバーが去っていったことで、 ファンを不安にさせてしまっているからと ギ…

時計の針を2年前には戻さないでほしい話、

今ね、私の住んでる地域は 緊急事態宣言が出てて その影響で、自宅待機中なんですよ。 インフラ系の事務職なので会社は休みには できないらしいんだけど、 交代制で自宅待機させられてて、 めっっっっっっっっっちゃ暇 こんなに陽射しは暖かくて気候もよくて…

絶対にない「絶対」を信じさせてくれた人へ、

突然なんですけど 安田くんを好きになった時の話をしますね。 Twitterにも書いたんですけど、 前に上司(notジャニオタ男性)と 昼休憩一緒だったときね、 「なんでそこまで7年も応援できるの?」 「安田くんのことこれから先ずっと好きで ずっと応援してて…

もし始末屋の一員だったらって妄想した事ある人大体友達、

ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと 激重オタク拗らせブログになってしまってたから 軽めのやつ書きたい!!!!! でも私基本的に激重オタクなので また今度激重ブログ書きますね!!!!! 勝手にしろよって感じですよね!!!!! わかります!!!!! 突然なんです…

世間が村上信五のポテンシャルの高さに気づく頃、

そもそもこのブログを始めようと思った 主な理由は 「沢山の方々に『関ジャニ∞』を 好きになって欲しいから」 なので、過去のライブDVDや曲について あくまで個人的見解をつらつらと 書いていこう的な場所にしたいんだけど、 「好きになって」と言うからには…

能ある安田くんの爪は隠れていた、

私が安田くんのファンになったのは 2013年の夏です。 ファンになりたてほやほやのとき、 「関ジャニが好きです!」と 周りに公言したら、 「誰が好きなの?」と聞かれたので、まあ 「安田くんです!」 って答えるじゃないですか。 返っできた答えは大概 「ど…

『ドッジ弾平』の何が安田章大を虜にするのか、

前回、めちゃくちゃイキって 「関ジャニ∞を広めたい」って ほざいてたくせに 今回のテーマは『ドッジ弾平』? なんだこいつ。 と思ったみなさ〜〜〜〜〜〜ん! おはようございますこんにちはこんばんは!!!!! 前置き考えるのは面倒なので いきなり本題に…

頑張っていきましょう言うて始めましたけども、

最初って何書けばいいんですか。 誰も見てないからねまだ。 独り言じゃん。 だったらTwitterでも良かったんじゃないか、と 思っちゃうけど、 私がブログに足を踏み入れたのには 3つの理由がある。 ①たかだか一画面くらいの文字数で 大好きな人たち(関ジャ…